忍者ブログ
Lineageと300ヤード飛ばしたいゴルファーの苦悩について
18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



記事書いたら200人、記載しなくても約100人。


書く気満々のひろみです。こんばんは。


今日は、約9ヶ月前に参加した前期ROMA鯖を思い出して書いてみます。


んじゃ!(最近結構好き( ´Д`)


<<<<太郎とくりふとのBlogをLinkへ追加しました>>>>






私はキャラ名をどの鯖でも同一にして参加していますが、ROMA2期では


■キャラ名 タイガウッズ ナイト

■クラン NoblesseOblige


として参加しました。


以前の日記でも記載しましたが、ASPとしての参戦が難しかったので


テグ、ぺー、長島、月を連れてトリガーのLaraさんへお頼みして入れて頂きました。


最終的なK/Dは、20/6ぐらいだったかな。




スタープレイヤーと比較すると、ログイン時間やスキル(笑)の差もあるので


毎度こんなもんですw





何かね、BOXに参加してる割には全然Killこないんだよなぁ・・・・・


ってのが当初の感想で、西山ばっかりKIllいくんだよね・・・・・・


あいつAshのFaun並みに引きが強いWWWW 武器も強いんだけどWWWW





ジョー(ごきげんよう)が毎度のようにBOX参加してるのに


鯖開始1週間位、Killカウントがつかない現象がwww


Laraさんがジョー空気すぎとか言ってて笑ったけど


私はジョーがBOX入ってる事、しっかり見てたよ!


時期ROMA鯖のPKレコーダー方式では


このような事件は起きないでしょう( ´・ω・`)





さて本題のPK関連ですが


初期所属メンバー全員が歴戦ということもあって、連携に関する意見割れは


ほぼ皆無、ストレス無く皆楽しんでいたのではないでしょうか。




個人的な感想ですが


ASP主力のテグ、ぺー、長島をELFに据えた事で


他クランよりクラスバランスは圧倒的に良かったと思いますし


良く狙われる蓮や雛っち、Laraさん等、後衛エースプレイヤーへの


敵タゲ集中を緩和し


防御力という名のアドバンテージをクランへ寄与していたと思います。




実は、歴戦のテグは置いておいて


ペー長島は「ELFやった事ねぇ」とか言い出すし


最終的には私の意見を押し付けて、ELFやって頂きましたが


その押し付けがこの鯖での私の一番のナイスプレイになるとは( ´Д`)





ぺーは、途中からバインダーにチェンジしますが


前衛がチャンスメイクしたBOXへ、まずTAを撃ち込むのではなく


相手後衛をバインドで固めた後、TAを撃つような


ワンポイントお洒落のような事やってました。


お洒落なプレイってのは、ある程度余裕がないと


出来ないものなんだけど、後衛が多かったので余裕があったんでしょうね。




BOXに入っている前衛は、武器の持ち替え等で忙しく


自軍後衛の動きを常々みてる余裕がありませんが


(特にTLは、BOX中に次タゲを索敵しているので)


誰も彼の行動を褒めないので(見ていない)


自分で「自分の動きのお洒落さ」をクラチャでPRしてました^^;


困ったやつです( ´Д`)・・・・・・・・・




テグは至って安定してたし、長島も開始当初は動き辛そうで悩んでいましたが


2週間くらいで良い動きしてたと思います。ありがとw




一強のきしり軍団と鯖開始から拮抗できるなど、PK戦果も上々で


いつもやられてばかりだから本当に面白かったし


クラチャも大賑わいで凄い楽しかったです。




※私は何もしてないんだけど、周りが上手かったってだけ( ´Д`)



http://vsall.blog121.fc2.com/blog-entry-317.html



↑のきしりさんの日記にKILLログあるんだけど、この戦闘は今でも覚えてます。


なんかちゃっかりバナナ王子(魔王軍のシレン)が載ってるlol





確かテーベで、人数はほぼ同数(NOの方が若干多い)


皆ノリに乗ってましたね。


いつも頼りになる西山がいなくて太郎と私のWTLで臨んだ記憶が。





余談ですが、太郎って全然LVあげしないカスなのよマジWWWW


動きだけで何とかしようとするめんどくさがり屋なんだけど


SS合わせ易かったし、2,3列目の初段にも合わせ返してたから


西山と同じくらいやる奴です。


Blogは、如何にも若気の至り全開厨日記ですが( ´Д`)・・・・・・・・ぉl




あとLaraさんの献身的な動きには感動した(笑)


ELFは、ASPメンバーで補強したけど、wiz少なくてね、後々に


阿部さんと店員マンが来たから良かったけど


鯖開始時はLaraさんしかいなくて


町のドアコンに2pcwiz置いて、吸ってから復帰を繰り返してた。


マジ根性あるよ、ありがとうございました。





上記は、良かった事を中心に記載しましたが、勿論悪かった部分もあり


クランメンバーの年齢は18~22歳位が多かった気がしますが


どうでもいいような些細な事で喧嘩始まるので、ふざけた言い争いが


クラン脱退に発展する始末( ´Д`)・・・・・オイオイ





太郎vs西山・・・・・・・・・・・・・・・・・太郎脱退


私、蓮、ジョー、雛っち、まりあ : ちょWWW






月vs西山で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・西山脱退


私、蓮、ジョー、雛っち、まりあ : ウハWWWWWWWWWW]






Laravsサカ・・・・・・・・・・・Laraさん引退


私、蓮、ジョー、雛っち、まりあ : グハWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW




皆、すぐ仲直りして西山軍で集合してましたけど


残されたメンバーは、結構辛かったですねwww





また非常に残念なのは、クランで揉め事が起こると


その詳細が2chへ記載されるような事が多々あり、厳しかったですね。





私は今まで活動してきて「揉め事の情報漏れ」なんて経験無かったので


ASPってのは、そんな強くないけど、程ほどの強さと良識があるクランなんだと


改めて感じました。





強いクランで情報駄々漏れのクランと強さ程ほどで結束力があるクラン


どっちがいいんだろうな(笑)


強いクランは、PKに関するストレスがないので


活動しやすいメリットと個人の主張が強いので若干揉め事が多いデメリット。





出来れば強くて揉め事が無い、天国のようなクランを目指して


次期ROMAでASPとして活動する次第です。




んじゃ(^Д^)!





魔王さんへ>>>


Blogレスありがとう。


Unionは、魔王さんの過剰な横の繋がりでメンバー多すぎちゃって


大惨事でしたね( ´Д`) 個人的には今年最も辛いクランだった(笑)


本来ならテグが物申す場面だったのでしょうが、彼もいい人だから中々ねw




当時の私の選択肢としては、フェードアウトか建て直しするかの2択でしたが


テグを残して隠れ脱退は出来ないし、魔王さんへの義理もあり、後者選択でした。




うぉいが魔王軍とスカイプしてたから


「ひろみさん怖がられてるよ」って連絡入ってましたけど継続しました。


あの状況では、場面場面で大喝していかないと


多分2ヶ月経っても負け続けていたと思います。




負け続ける事が良いか悪いかはプレイヤー次第ですが


PK鯖の指揮側がその腹積もりでは、それはそれで情けないよね。





でもあの大喝の後、農家とPKしたら、K/D 0だったけど皆動きよかったよ。


やっぱり行動して無駄なことって無いんだよね。




うざがられる行動でも、勝ちたいと願うのなら説明するべきかなと


毎々頭やってて思います。





また機会あったら一緒にやりましょう。


「来るならカムだわ」WWWWWWWWWWWWWWWWWWWW






知ってる?これ初期シリウスの名言なんだよ(笑)


ケイトウ元気にしてっかなぁ・・・「来るなら来いよ」でいいと思うんだよね・・・


なんでカムなんだろうねw


面識あったけど面白い奴だった あははw





PR
No Name Ninjaにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/13 しれn]
[03/13 しれn]
[02/07 hiromi]
[01/29 devi]
[12/23 hiromi]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/03)
(12/07)
(12/11)
(02/01)
(12/05)
P R
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp