忍者ブログ
Lineageと300ヤード飛ばしたいゴルファーの苦悩について
10  9  8  7  6  5  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひろみです。

先日夜更かしをして・・・・変な時間に日記更新しています(笑)




掲題の件ですが、個人的にLeo鯖は終わったと思っているので

振り返る意味で書いてみます。





私がLeo鯖3期に参加したのは確かAshが終わって2ヶ月経過した9月中旬

ぐらいと記憶しています。



当時は、シレンがLeo鯖で新しくクランを立ち上げたとMixiで記載があって

シレンのクラン設立経緯は、私も詳しく知らないのですが(どうでもいい)

彼とFAUNが所属していたVIPというクランにRogerというGMキャラがいて

とんでもない癒着俺TUEEキャラで暴れており、通常の影外PKで

存在すら知られていない名前の武器をRogerが赤ネで落として癒着が発覚し

決定的になった所で嫌気さしてクラン起こしたとか何とか・・・・だっけかな(笑)




まぁ・・・・どうでもいいんだけどシレンがやるつって助け求めてんなら手を貸して

やらんとなぁとINしたところ、クラン名は「Ray」で

VIPクランから癒着萎えしたメンバーがシレンのもとに集まっていて20人程度の

規模からスタートした記憶が。



鯖に初めてINした私へ、シレンからの一言目は「弱小だけどやるぞっ」とか何故か

馬のように意気込んでいたのを覚えていますぉl



取り急ぎAshクラン「LiveAlive]」と同様にTOPクランと闘える体制にしたいとの事

でしたので、Ash体制同様に前衛指揮は私、後衛指揮はシレンという内々の話で

始まりました。



Rayは、VIPクランの後継なので、PK指摘関連から既存コミュニティの空気を悪く

するのも申し訳ないと思い、私がLeo鯖の知識ゼロだった理由をいいことに

個人PKや狩りをしながら3日間黙ってクランを見ていました。



感想を先に言ってしまうと



20人中、15人程が前衛で、お粗末な前衛をシレンが指揮するの面倒だからって

俺にやらせんじゃねーよってのが感想ぉl



PKに関する過程も結果も散々で、統率、協力、展望、何も見えない暗闇状態から

これどうやってクランとして仕上げるのってシレンに言ったの覚えています。



シレン「いや俺だって前衛わからねーし、後衛だから(ry」



ワロスWWWWWWWWWWWWWWWWWW

あいつすぐそうやって逃げんだよね(笑)



ウダウダ言っても始まらないので、Ashメンバーと私のメンバーを集めようとした

のだが、結局集まったのは、シレン、FAUN、私、プリベのみ・・・・ぉl



当時のキシリさん日記のクラン評価は下記で


【Ray】
ルルカが頑張ってるだけにルルカ以外がかわいそうな動き。
ホントにAshのLiveAliveなんだろうか。別クランな気がする。

ルルカはセル移動がうまいと思う。



まぁ対峙してる人は、すぐわかんだろうね・・・・ほんと別クランでしたlol



困ったことは、これでもかってくらい沢山あったんだけど一番困ったのは

通常狩り中のタイマンで死ぬ前衛が非常に多くて、Rayクランのデスログが

流れまくるので、鯖全体に穴クランの認識が出来上がってしまい、中~大規模

に参加すると、真っ先に狙われて後衛から乙るという非常事態でした。



私も1年少しPK鯖で活動して、大手にPKで勝つという事を目標に置くのであれば

指揮側は、PK鯖のExp、ItemDropレートを視野に入れ、鯖寿命を推測し、

成長期~熟練期に関わるクラン活動のプライオリティを常々説明するべきであると

思います。



開始2週間後には装備がインフレする鯖レートが流行りの中、PKの最盛期は大体

3~12週間の場合が多いです。



そのように考えると、装備収拾期間と中~大規模戦の兵隊調練期間が開始2週間

になるわけで、3週間目が始まる時のクランのPKビジョンを全員がベクトルをあわせて

鯖開始から進んでいかねば、勝利をモノに出来るクランは立ち上がらないでしょう。




3週間目からこれでは闘えないなぁと思う状況なら、鯖開始から怒鳴り続けていかねば

なりませんし、言われてすぐ対応できるような器用なプレイヤーは正直一握りなのが

指揮側の辛い所です。



でもそこに指揮側の楽しみがあって、苦い思いを最終的には楽しかったと笑いあえる

ようなクランに仕上げれた時が一番のPK鯖で活動する意味ではないかなぁと感じます。



少し話がそれましたが、Leo鯖3期は、DUPE?が発覚し、私がINして3週間でワイプ

を迎え、クランも前衛を調練し切れず残念な結果で終わりました。



Leo鯖4期回顧へ続く
PR
No Name Ninjaにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
今日何時にどこなの・・・
シレン 2009 . 12 . 07(Mon)18:58:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/13 しれn]
[03/13 しれn]
[02/07 hiromi]
[01/29 devi]
[12/23 hiromi]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/03)
(12/07)
(12/11)
(02/01)
(12/05)
P R
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp