忍者ブログ
Lineageと300ヤード飛ばしたいゴルファーの苦悩について
13  12  11  10  9  8  7  6  5  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひろみです。


仕事で医療関係の新規Pjt立ち上げとゴルフに時間が取られるので


Lineageは全くしない日々で、同時にBlogも放置していました。


スカイプも全く起動していないので、Lineageの友人と全く連絡を取っていませんが


ASPメンバーやその他友人は元気なのでしょうか・・・・・w










さて掲題の件ですが


久しぶりにLineageエミュ関係のBlogをサーフィンしたところ


マスカレさんのBlogでROMA鯖が開くような記載があり、おお!遂に開くのかと思いました。


ROMA鯖管のWEB技術は本当に素晴らしいので、開いたら久々に参戦してみようと思います。


と言っても約1年前のAshやLeo時代より、いっそう時間がないので


指揮側として一から勢力起こすのは難しく、前期ROMAのように兵隊として


どこかに入れて貰おうと思います。


受け入れ先が無かったら泣きます(TДT)






今だから書けますが、前期のROMAは、魔王がシレン等ASPの一部の面子を誘っていて


シレンも指揮側として





「理想(常勝)を叶える為にメンバーを怒鳴る日々」







に疲れていた様子で誘いを承諾していたので


ASPとしての活動が難しく、魔王に誘われていないASPの主要面子


(ぺー、テグ、長島、月)を連れてトリガーのLalaさんにお頼みして


兵隊として入れて頂いた経緯があります。


低レート、低火力鯖では、どうしてもELFのLV上げが難しい状況になりますが


鯖平均よりLVの高いELFから発動するイレキャンコンボは必要不可欠なので


LV上げの出来る、ぺー・テグ・長島にはELFでプレイするように指示を行いました。


テグ以外はELFした事のない状況でしたが、ELFでプレイする人が本当に少ないので


クランのバランスを支えていましたね。


さすがです(笑)







そこで感じた事なのですが







あのクラン超楽しかったWWWWWWWWWWWWWWWW


所属全員が歴戦ってこともあって、全員が基本動作を習得している事と


その場その場のPK参加者の脳裏にある、PK連携のビジョンが自然に統一されていて


私は一言も発言をしませんでした。





Lalaさんが寡黙な事もあって、プリ以外にも数人指揮を執れるメンバーおり


(サカ、西山、太郎、緑)僭越ながら、そのメンバーがいない時は、私が(ry




たまには自分が指揮した場所から出てみて、新たな発見があったので


非常に有意義でした。きっかけを作ってくれた魔王、ありがとう!





特に西山は、一緒にプレイした方なら感じる事が出来るはずですが



・LV上げが出来る

・TLとしての視野が広く、初段成功率が高い(LVが高いのも要因)

・クランに発言が出来る



LEOでASPとして活動していた本鯖カノープス有名人のLegendKnight(えいぷりるぅ)


と同様なスキルを持っていたことに驚きました。


まぁ2chで話題作っちゃってるみたいだけど、一緒にやってみれば優れた点を理解出来ます。




私は本鯖から今までずっと指揮側でしかプレイしていないという杞憂なタイプですが


西山のようなスキルを持った「濃い」プレイヤーは、


是非自分の勢力を立ち上げてみるべきです。(現在は西山軍団として活躍されてますが)


そのようなプレイヤーが独自勢力を起こすことで、その人自身の優れたPKビジョンを


クラン員に伝え、PKに馴染みの無い人が成長し


鯖の勢力が分散化し、拮抗したPK戦が始まるはずです。





Lineage1のエミュ鯖という限られた本当に小さなコミュニティをこれからも盛り上げるには


上記のような濃いプレイヤーが立ち上がる事、必要不可欠ではないでしょうか。


まぁ苦労も多いんだけどね(Д;)



長くなっちゃった(笑)


それではw













PR
No Name Ninjaにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
おっさん相変わらず
文章上手いな嫉妬するわ
チョコ 2010 . 12 . 08(Wed)23:27:27 編集
無題
10分で考えた駄文だ駄文。

若者よ、このような駄文を書けるように
成長するのだWWWWWWWWWWWWW
hiromi 2010 . 12 . 09(Thu)21:02:42 編集
無題
まじ年の功か
いや、年の功より青木功か
ひさびさに関東弁が聞きたいです
しれn 2010 . 12 . 11(Sat)00:27:42 編集
無題
なんか1回記事書いただけで一気に
カウンターが回り始めた(笑
ちょくちょく書くか・・・・・・・
そのうちスカイプ起動するよw
年末結構時間ないから、年始かなw
hiromi 2010 . 12 . 12(Sun)08:58:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/13 しれn]
[03/13 しれn]
[02/07 hiromi]
[01/29 devi]
[12/23 hiromi]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/03)
(12/07)
(12/11)
(02/01)
(12/05)
P R
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp