忍者ブログ
Lineageと300ヤード飛ばしたいゴルファーの苦悩について
19  18  17  16  15  14  13  12 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ひろみです。


あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします!




先ほど実家の千葉市から大阪へ戻ってきました。


1月1日 大学時代の友人とゴルフ ⇒ スロット(エウレカ)

1月2日 高校時代の友人とゴルフ ⇒ スロット(霞ケンシロウ)

1月3日 中学時代の友人とゴルフ ⇒ スロット(緑ドン)

1月4日 挨拶回り⇒大阪戻り


アホみたいなスケジュールで遊んできました。


ゴルフ3連荘は、体痛るよ。


物を振る筋肉って普段使わない筋肉なので、背中と腰を中心に


もう大変です、ハイlol






私もスロット好きで、時間ある学生時代はよくやっていましたが


ここ7年?程度はご無沙汰状態で(要所の台はやってます)


サミー、アルゼなどの大手の新台は、リール配列が昔とほぼ変化ない様子で


偶然良い台(出る台)に座る事ができたので、ゲーム性をすぐ理解できました。


凄く楽しい3日間でした!!


何を思ったのか20万ぐらい買ったからWWWWWWWWWWWWWW


ドライバーとパター新調しようWWWWWWWWWWWWWWWWWWW






霞ケンシロウマジ凄くて、アレヨアレヨとART繋がって60連lol


聞くところによると、原作あるらしいので読まなきゃとか思いました。







今年いけるよ俺 飛躍の年だWWWWWWWWW









私が高校生の時、クランキーコンドルっていう名作が


アルゼの前身のユニバーサルから発表されて、


リプレイ外しという目押し技術介入概念が投入されました。


低設定でも勝てるなんて大騒ぎになり


1か月分の小遣いもって行ったはいいが、出なくて涙流したものですT0T



1,2コマの緊張感あるリプレイ外しっていう技術介入は


コンドル、コンテストから出てきて、初代花火に繋がり


ビタ押しの大花火、B-MAXと、昔のスロットは本当に面白かったですね。





当時はユニバーサル(アルゼ)全盛の時代で、その他のメーカーは


台をホールから買って頂くのが非常に大変だと聞いた事がありました。


現在はサミー全盛?かもしれませんが


昔のサミーの台は、私の主観ですが本当につまんなくてね・・・・・・・・・・・


ディスクアップとか良い仕様を持った台はありましたが


如何せんユーザーから仕様の理解を得られなくてね、市民権なかったね。





今でこそSEGAとか買っちゃって、1部上場総合エンターテイメント企業ですが


当時はそんな兆しなかったよw






現在5号機ですが、3~4号機のサミーの台は、ゲーム性がつまらんから


出玉で演出しようとして、すぐ裏物になってました。






でも2000年からサミーの快進撃が始まって


1部の人しか触っていなかったスロットをメジャーにした獣王という台が出ます。


この台は本当に凄かったぉl


サバチャンWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


私の万枚初体験は、アステカでしたが、獣王の出玉の加速感は


裏物並みでしたね。







獣王のアイデアが、以降の4号機へ(北斗初代等)継承されましたが


出すぎで規制かかってしまい、5号機になったとき、出玉の加速感を奪われて


スロット人口減少は、パチンコ業界に携わる人はよく嘆いていましたね。






ですが最近の5号機をやってみて、当時まで加速感は戻ってないけど


大分マシになってきたんかなぁと思いました。






今年はちょっとスロットやってみようと思いました!




それでは明日から仕事ですーアディオス!



新年スロット勝つとかマジ縁起いいな、助かるWWWWWWWW



Velzyさんの5.28ROMAPK動画の3、4曲目ってエウレカの曲なんだね。



エウレカスロットやってみて、777揃えて、あれ?何かこの曲聴いたことあるよ



とか思いまして、初めて気づいたわ・・・・・wwww




PR
No Name Ninjaにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ヒロミマンはPCMC?事業部?
devi 2011 . 01 . 29(Sat)18:17:30 編集
無題
devi久しぶりlol
Orc以来か・・・・
僕ね新卒から新規MA系の営業部WWWWW
今年も宜しくw ブログみてなかったよ(笑)
hiromi 2011 . 02 . 07(Mon)00:59:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/13 しれn]
[03/13 しれn]
[02/07 hiromi]
[01/29 devi]
[12/23 hiromi]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/03)
(12/07)
(12/11)
(02/01)
(12/05)
P R
カウンター
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp